妊娠中の体重増加2件

  • 赤ちゃんを作る妊娠中の食事は大切。でも何をどれだけ食べたらいいの?

    妊娠中の食事は気を使うことがたくさん。 しかし、妊娠したからといっていきなり食生活を大きく変えるのは難しいと思います。 自分のできる範囲で赤ちゃんにいい食材を多くとれるように、必要な栄養や注意点を知っておきましょう。

    • 更新日:2014/11/27
    • 121view
  • 太り過ぎも痩せすぎも危険!気を付けて、妊娠中の体重増加

    悪阻が収まると食欲旺盛になり、赤ちゃんと2人分食べなきゃ!なんて言い訳つけて食べてしまうと、次の妊婦健診で「太り過ぎ!」と指摘を受けたり、指摘されるのが嫌で偏った食事をしてあまり太らずにいると色々な問題もでてきたり。。。妊娠中の体重管理って大変なんですよね。情報まとめました。

    • 更新日:2014/02/24
    • 466view