耳掃除4件

  • 上手く出来る?「耳掃除のコツ」を覚えて耳への負担を減らそう

    耳掃除のコツをしっかりと覚える事で耳への負担を減らしてみましょう。普段何気なく行っている耳掃除かもしれませんが、これが意外と行ってみると大変なのです。そんな耳掃除のコツをご紹介!自分の耳掃除に役立ててみてくださいね。

    • 更新日:2014/11/23
    • 352view
  • 耳が聞こえづらいのは耳垢が取れないから?みんな耳掃除どうしてる?

    耳垢が取れない!と焦ったことありませんか?頭をふるとかさこそいうのにすっきり取れない、とか、最近なんだか片方だけ聞こえづらいとか。。。実は耳鼻科で耳垢って取ってもらえるんですよ。ついでに鼓膜もチェックしてもらえるし一石二鳥。

    • 更新日:2014/10/23
    • 239view
  • 子供の耳掃除、やっぱり耳鼻科に行った方がいいの??

    子供の耳掃除と言えば、親子のコミュニケーションとして自宅でやられている方が昔から多いように思いますが、最近では、「乳幼児の耳垢は耳鼻科で取ってもらうこと」というおきてが、知れ渡ってきました。昔は、自宅でやったいた子供の耳掃除、本当に耳鼻科に行った方が良いのでしょうか??

    • 更新日:2014/10/27
    • 179view
  • 嫌がる幼児の耳掃除は耳鼻咽喉科でやってもらうのが一番

    嫌がる幼児の耳掃除、ご家庭でうまくいかないことが多いのではないでしょうか。 幼児の場合、無理に行うと耳の中を傷つけてしまう恐れがあります。 耳鼻咽喉科でやってもらうのが一番です。

    • 更新日:2014/10/26
    • 163view