イビキ・いびき7件

  • あなたのイビキがひどい理由がこれでわかりました!

    ひどいイビキに悩む人は多いですよね。あなた自身のこともあれば、あなたのパートナーのこともありますが。 イビキの原因が何だかがわかれば、対策が立てれらます。 まずは、原因を知りましょう。

    • 更新日:2013/08/14
    • 1817view
  • ひどいイビキを放置しててはダメ!こうすれば治ります

    イビキがひどいと周りも迷惑です。防止対策は自分のためだけではありません。 病気の症状ということもありますので、原因をしっかりみきわめることも大切です。

    • 更新日:2013/08/14
    • 1500view
  • いびきがひどくて困っている人、こうすれば治ります!

    ひどいいびきで悩む人も多いですよね。 いびきはただのクセではありません。重大な病気が原因ということもあります。 気になるいびきは、まずは外来で病院にいき、相談してみましょう。

    • 更新日:2013/08/14
    • 1402view
  • 【枕でイビキ対策!】睡眠中にできるいびき対策とは?

    「いびきがうるさい!」と言われたことはありませんか?枕でできるイビキ対策教えます。

    • 更新日:2013/09/30
    • 895view
  • 【これが治療法!】イビキに悩む人の改善策!!

    自分では気付かないイビキの治療法!!!実は、轟音でいびきをかいているかもしれませんが、誰かに言われないと気付かないんですよね。この前も彼女に指摘されました。。。そんなイビキを治したい方必見!

    • 更新日:2013/08/31
    • 483view
  • どうも鼻が悪いのではなさそう・・・いびき外来に行くべきか?

    いびきは、寝ている本人は全くといって気がつかないもので、一緒に就寝している人にはとても迷惑なものです。 昔は、鼻が悪いとか、気道が狭いとか、治療の対象などとは考えられていませんでしたが、今では、怖い病気が隠れてるかも知れないという事がわかり、いびき専門の外来診療が行われるようになりました。

    • 更新日:2013/09/28
    • 411view
  • 睡眠・イビキなどの睡眠障害を予防することで重い病気にもかかりにくなる!?

    睡眠中のイビキをかくといった行為は誰にでも経験があると思いますが、実は慢性的なイビキというのは別の病気が原因でかいてしまうことがあります。イビキは別の症状のシグナル的な役目を果たすことがあるので、原因を取り除くことでいびきを解消して快適な睡眠が取れるだけではなく重い病気にもかかりにくくなります。

    • 更新日:2013/08/14
    • 394view