食育4件

  • 野菜を好きにさせる!野菜をパクパク食べさせる方法

    あなたのお子さんは野菜ちゃんと食べれますか?あなた自身はどうですか? 野菜は健康のためにも、残さずきちんと食べて欲しいですよね!! 離乳食の頃から嫌いになってしまった野菜はなかなか食べてはくれません・・。 野菜と仲良くなって、何でもパクパク食べてくるようにするにはどうしたらいいのかまとめてみます!

    • 更新日:2014/11/25
    • 79view
  • 子供に料理を教えて、将来の婚活を成功させよう!もちろん男の子もね^^

    子供たちは好奇心の塊。お母さんが作ってくれるおいしい料理にも興味津々!作ってみたいと思っている子供は、実はたくさんいるんですよ^^それに、将来の婚活に役立つこと間違いなし!後片付けが大変とか、めんどくさいとか言わないで、教えてあげてくださいね~

    • 更新日:2014/07/01
    • 101view
  • ママ必見!気を付けたい!!子供の脳に悪い習慣とは??

    教育上よろしくない番組や言葉使いなどなど・・・子供の脳に悪影響なものっていったい何なんでしょう?どんな習慣がよくないのか?まとめてみました。

    • 更新日:2014/03/07
    • 157view
  • 朝食を食べよう!!子供の朝食事情!

    最近朝食を食べずに学校などに行く子供が増えていると聞きます。朝食はとても大切なもの。朝少しだけ早く起きてきちんと朝食を食べてからできけましょう!

    • 更新日:2014/03/13
    • 303view