息苦しい3件

  • 妊娠中息苦しい【妊婦のお悩み、解消!】ヘルプ!

    産んだら治るってわかってるけど、妊娠中息苦しいのがつらくてたまらない。どうにかならないの?新米ママなら悩みや不安があって当然です。妊婦は血流が増え貧血気味になりますし、体重が急激に増えることで筋力が追いつかないこともあり息切れしやすいんです。そんな息苦しさ解消法を、まとめてみました。

    • 更新日:2014/12/04
    • 17376view
  • その「呼吸が苦しい」症状、いつからですか?原因の判明

    呼吸が苦しいといっても、原因として考えられることはたくさんあります。苦しくなったのはいつからですか?過呼吸か?肺の病気か?調べました。

    • 更新日:2014/03/20
    • 367view
  • 緊急をようする「息切れ」をまとめました

    息切れ、息苦しい、呼吸困難などいろいろな表現がありますが、医学的にはすべて同義語として扱われているそうです。息切れで考えられる病気の中で、緊急を必要とするものをまとめました。

    • 更新日:2014/02/10
    • 204view