言葉2件

  • 赤ちゃんのクーイングから喃語への言語発達。この時期が大事です!

    赤ちゃんのクーイングを聞いていますか?赤ちゃんのクーイングにしっかりこたえてあげましょう!この時期のコミュニケーションがとっても大事なんですよ^^ 赤ちゃんのクーイングが始まるのは生後2カ月ごろから、初めて親になる方にとっては、赤ちゃんの成長が感じられるうれしい一時です。

    • 更新日:2016/05/20
    • 49394view
  • ある日突然声が出ない・・・声が出ない病気の原因9つまとめ

    声が出ない病気は、けっこうたくさんあります。ある日突然声が出なくなったら・・・考えただけでもすごく怖いですよね。 声が出なくなる主な原因は、のどの炎症と神経の2つに分けることが出来ます。9つ紹介しますので参考にしてください。

    • 更新日:2014/11/07
    • 122view