慢性疲労3件

更新日が新しい順

  • 自然形体療法って?

    何かと疲れやストレスの多い現代社会。しっかり休息を取ったはずなのにぐったり疲れて仕事が手につかない・・・なんてことよくありますよね。ここではそんな疲れ対策に最適な自然形体療法について解説していきます。

    • 更新日:2016/09/26
    • 88view
  • どうしてこんなに疲れるんだろう。疲労の種類とその正体。

    疲れて何もやる気がでない、身体おこすのがつらい、めんどくさい。そんな経験ありませんか? そもそもなんで人はこんなに疲れるんだろう?そんな疑問から疲労に関してまとめてみました!ぐったりしながら、寝ころがりながら、ぜひ軽くのぞいてみてください!

    • 更新日:2014/12/09
    • 300view
  • 【蓄積疲労の回復方法】過労で倒れる前にできること

    蓄積疲労とは、日常生活に支障をきたすほどの強い疲労感などが、半年以上続いている状態のことをいいます。この状態を放置したままにしておくと自立神経失調症やうつ病、さらには身体の衰弱が一段と進んで過労死を招くことさえあるといいます。そうなる前に回復に努めましょう!

    • 更新日:2013/12/27
    • 7218view