羊水混濁4件

  • 【羊水混濁の感染症】濁った羊水を赤ちゃんが吸い込むことで起こる〝胎便吸引症候群〟とは?

    【羊水混濁の感染症】〝胎便吸引症候群〟をご存知ですか?胎内で濁った羊水を赤ちゃんが吸い込むことによって起こる呼吸障害のことなのです。時として赤ちゃんの命をも脅かすこの羊水の濁りは何が原因で起こるのでしょうか?また。対策は無いのでしょうか??これから出産を控えているママ必見です!

    • 更新日:2014/10/18
    • 182view
  • 羊水の色が普通と違うのは「羊水混濁」 羊水混濁の障害でどんなことが起こるの?

    羊水混濁の障害にはどんなものがある? 羊水の色が通常と違うことを「羊水混濁」といいます。羊水混濁は赤ちゃんからが苦しかった時があるというサイン。 お腹の中で苦しい時があった赤ちゃんには何か影響があったの?? 赤ちゃんへの影響はとても気になるところ。羊水混濁の障害についてまとめてみました。

    • 更新日:2014/10/30
    • 99view
  • 羊水混濁の原因!それは胎児が体内でウンチをしたことが原因です!!

    羊水混濁の原因は通常、産まれてから出すウンチを体内にいる時に出してしまうことによって起きます。これは赤ちゃんが酸欠である事を示し要注意!!ということを意味しています。ですから状況により早急に適切な処置が必要になります。

    • 更新日:2014/11/17
    • 74view
  • 羊水が濁るって本当にそうなの?理由はなに?

    羊水が濁るって聞くと、妊娠中の妊婦さんも、これから妊娠を望んでいる妊活中の人にとっても、赤ちゃんは大丈夫なのか、ものすごく心配になりますよね。不安を抱え込むのは、プレママにも、赤ちゃんにとっても決していいことはありませんので、不安に思うことは徹底的に調べあげて、真相を確認してみることにしてみました。

    • 更新日:2014/10/20
    • 43view