育児しつけ3件

更新日が新しい順

  • 働くママ必見!~保育園~

    忙しいと子育てにつまづいてしまいますよね。そんな時に、保育園を考えていらっしゃる方も多いと思います。保育園のメリット・デメリットを見てみましょう。

    • 更新日:2014/04/01
    • 125view
  • 「三つ子の魂百まで」3歳までのゴールデンタイムの育て方

    生まれてからの3年間で、心も体も脳も急成長します。この3年間で「性格形成」も行われ、大人になっても性質はなかなか変わりません。3歳までをどう過ごすかによって、その後の人生に大きく影響してきます。育児で一番大事な時期といえます。

    • 更新日:2014/03/15
    • 485view
  • 子供のイヤイヤ時期~うまく対応してみましょ!

    2歳ぐらいから始まるイヤイヤ期。2,3歳のイヤイヤ期って結構大変で、親もつらくなったりイライラしてしまったりしますよね。子供のイヤイヤ期ってなんでおこるんでしょ?どう対応したらいいんでしょ?まとめてみました。

    • 更新日:2014/03/05
    • 141view