関節4件

  • 指の関節を鳴らすと指が太くなるって本当?

    指の関節を鳴らすポキポキ音、子供の頃練習しましたよね~~~。それでお母さんに「指が太くなるからやめなさい!」と怒られた経験ありませんか?でもこれって本当?指を鳴らすとどうなっているのでしょう?関節に悪いことが起こっているのでしょうか、意外に深く考えたことがなかった指の関節鳴らしについてしらべました。

    • 更新日:2014/10/30
    • 97view
  • なんだか指曲げると痛い・・指の関節のしこりが・・

    指の関節のしこり、微妙な違和感から始まった痛みがある・・・ひょっとして痛風!? じつは、関節のしこりとにぶい違和感から始まる痛み・・・れっきとした病名があるんです。

    • 更新日:2014/10/25
    • 171view
  • 「化膿性関節炎」って何???

    化膿性関節炎って聞いた事ありますか? 関節部分が化膿してしまう病気です!!

    • 更新日:2014/03/25
    • 184view
  • 膝の骨挫傷は一度なるとしつこい?原因を知って予防しよう!

    膝の骨挫傷は一度なってしまうと、治療中に痛みが再発しやすい怪我です。古傷が痛むという言葉がありますが、治ってもシクシクすることはあるようですし、できれば防ぎたい怪我ですね。

    • 更新日:2014/06/17
    • 1681view