マタニティブルー産後3件

更新日が新しい順

  • マタニティブルー、もう一人で悩まないで!

    マタニティブルー・産後に起こるうつは、なぜ起こりやすくなるの?そんなときは、一人で抱え込まないでください。きっと、赤ちゃんが可愛いと思える日がくるから。原因、対処法などをまとめてみました。

    • 更新日:2014/04/10
    • 99view
  • 出産後の困ったことあれこれ~マタニティブルーになっていませんか

    マタニテイブルーとは出産後の体や生活の変化に伴って気持ちがうつうつとしたり、落ち込んでしまったりという症状のことを言います。赤ちゃんがいる生活にとまどったり、思うように行かなくて悩んではいませんか。上手に発散させて楽しい子育て生活を過ごしましょうね。

    • 更新日:2014/06/01
    • 108view
  • マタニティブルーはこうやって乗り越える!

    妊娠や出産に関する情報の中で、マタニティブルーは最もよく見かける言葉のひとつですよね。これまで多くの女性が悩んできたことなので、今妊娠中の女性や子育て中の女性だけでなく、妊娠予定の女性も気になってしまいませんか?

    • 更新日:2014/06/02
    • 157view