子育て

乳児

10月から2月にかけて毎年インフルエンザが流行りますね。乳児の発熱や咳がでるともちろん小児科にかかりますが病院の待合室でうつってしまう可能性もあります。心配しすぎかもしれませんが免疫の低い乳児に少しでもうつらないように配慮したいですね。乳児は体力もなく抵抗力も免疫力も大人や幼児に比べて弱いので心配です。しかし病院の先生に見てもらい、薬を処方してもらうのが一番です。待合室が混み合っている場合はひとまず受付に相談されるのもいいと思います。熱があることを伝えれば対応してくれることもあるでしょう。

“乳児”の関連トピック

乳児”のまとめ

195件

  • 新生児の便秘に綿棒浣腸が効果的!

    • 更新日:2014/05/04
    • 乳児
    • 451view
  • 新生児のうなりは正常?普通の赤ちゃんはどうなの!?

    • 更新日:2014/05/04
    • 乳児
    • 1595view
  • 【妊娠中】ママへの思いやりでもあった!お腹の赤ちゃんが逆さまな理由

    • 更新日:2014/05/03
    • 乳児
    • 2673view
  • 3か月で2倍に急成長!新生児の体重

    • 更新日:2014/04/30
    • 乳児
    • 367view
  • シンプルケアが一番。新生児の湿疹

    • 更新日:2014/04/28
    • 乳児
    • 947view
  • 赤ちゃんは寝るのが仕事なんてウソ!?新生児の寝かしつけ

    • 更新日:2014/04/28
    • 乳児
    • 525view
  • 母乳で育てたい!新生児の授乳間隔

    • 更新日:2014/04/25
    • 乳児
    • 308view
  • どのくらい見えてる?新生児の視力

    • 更新日:2014/04/23
    • 乳児
    • 251view
  • 救急に行くべき?新生児の風邪

    • 更新日:2014/04/23
    • 乳児
    • 166view
  • 新生児の授乳時間、長くても大丈夫?

    • 更新日:2014/04/23
    • 乳児
    • 211view

人気トピックライター