子育て

乳児

10月から2月にかけて毎年インフルエンザが流行りますね。乳児の発熱や咳がでるともちろん小児科にかかりますが病院の待合室でうつってしまう可能性もあります。心配しすぎかもしれませんが免疫の低い乳児に少しでもうつらないように配慮したいですね。乳児は体力もなく抵抗力も免疫力も大人や幼児に比べて弱いので心配です。しかし病院の先生に見てもらい、薬を処方してもらうのが一番です。待合室が混み合っている場合はひとまず受付に相談されるのもいいと思います。熱があることを伝えれば対応してくれることもあるでしょう。

“乳児”の関連トピック

乳児”のまとめ

195件

  • 赤ちゃんのクーイングから喃語への言語発達。この時期が大事です!

    • 更新日:2016/05/20
    • 乳児
    • 49292view
  • 産まれた赤ちゃんが一重瞼か二重瞼になる確率は?

    • 更新日:2014/12/04
    • 乳児
    • 9840view
  • これでもうこわくない! 赤ちゃんのための、正しい沐浴方法!

    • 更新日:2014/12/04
    • 乳児
    • 23586view
  • 【胎内記憶】赤ちゃんの半分は産まれる前の記憶を持っているらしい!

    • 更新日:2014/11/28
    • 乳児
    • 9564view
  • 新生児に白湯はいつから飲ませればいいの?

    • 更新日:2014/11/20
    • 乳児
    • 90813view
  • 赤ちゃんの虫さされに注意!重症になる前に・・赤ちゃんの虫さされに予防とケア

    • 更新日:2014/11/20
    • 乳児
    • 10372view
  • 口を開けて寝ている赤ちゃんには要注意!!病気の原因が潜んでいます!!

    • 更新日:2014/11/19
    • 乳児
    • 28026view
  • そんなに寝てもOKなの!?子供の昼寝の必要性とは?

    • 更新日:2014/11/14
    • 乳児
    • 135view
  • 歯の生え始め 離乳食のタイミングと食事内容

    • 更新日:2014/11/07
    • 乳児
    • 153view
  • 歯の生え始めは歯医者の探しどき!赤ちゃんのうちからかかりつけ歯医者を持ちましょう。

    • 更新日:2014/11/04
    • 乳児
    • 53view
1/20

人気トピックライター