初乳2件

  • 初めての妊娠は、不安がいっぱい・・・。初乳の量は、どれぐらい!?授乳回数は!?

    初めての妊娠は、不安がたくさんですよね・・・。妊娠中は、どんな食べ物を食べればいいのか、運動はどの程度しても良いのか、アルコールはやっぱりダメなのか・・・不安は数えきれませんね。そんな中で、今回は、初乳の量は、どれぐらい!?また授乳の回数など、ちょっとした妊婦さんの疑問にお答えします。

    • 更新日:2014/10/27
    • 68view
  • 初乳は黄色っぽい☆ここに免疫がつく成分が含まれています!

    初乳がなぜ大事といえば赤ちゃんを丈夫にする力が含まれていることと、初めに母乳を吸わせることで母乳がで易くなりママの子宮の収縮が促され元の体型に素早く戻す役割があるからです。母乳が出るようになるまでは痛いけれど良い事がいっぱいの初乳をぜひ飲ませてあげて!

    • 更新日:2014/02/01
    • 259view