症状・病気

「病気の症状」についてのまとめ一覧です。
子どもから大人、男性女性問わず、小さなしこりから始まる「癌」や何かの拍子にかゆくなる「アレルギー症状」など、小さな症状からつながる大病もあります。その原因が何気ない生活環境だったり、スポーツ中に起こってしまうもの、ストレスや心身疲労による物だったりします。自分には関係ないと思っていても、明日起こってしまう可能性も0ではなく、人には相談がしにくい症状ももしかしたら病気の一つかもしれません。早期発見のためにも現在の症状をこちらで調べてみましょう。

症状・病気”のまとめ

  • おへその下が痛い!その痛みで考えられる原因は?

    • 更新日:2014/10/02
    • 症状・病気
    • 15148view
  • 妊娠初期の症状としてみられる「恥骨痛」ってどんなもの?その対策は?

    • 更新日:2016/06/27
    • 症状・病気
    • 81291view
  • 石田東尾夫妻も心配した?気になる!ダウン症と出産年齢の関係

    • 更新日:2014/04/09
    • 症状・病気
    • 2862view
  • 【妊婦さん要注意!】原因ってなに?妊娠後期の腹痛について

    • 更新日:2014/04/15
    • 症状・病気
    • 104662view
  • 思春期の女子に多い橋本病!!

    • 更新日:2016/06/11
    • 症状・病気
    • 843view
  • 子宮が冷えてると、赤ちゃんは居心地悪い。

    • 更新日:2016/06/11
    • 症状・病気
    • 275view
  • 辛い腹部の痛み。排卵痛にいい漢方で和らげる。

    • 更新日:2014/04/19
    • 症状・病気
    • 3978view
  • 妊娠後期に股が痛くて困っている妊婦さんへのまとめ

    • 更新日:2015/06/26
    • 症状・病気
    • 92716view
  • 【水ぶくれ】原因と正しい処置方法(指、足の裏、唇、口の中…)

    • 更新日:2014/10/09
    • 症状・病気
    • 229031view
  • 頭のこぶは病気だった!脳動脈瘤の怖い症状

    • 更新日:2014/06/27
    • 症状・病気
    • 7004view
1/1051